
- | - | -
東京造形大学自己アピール推薦締め切り日。やばい。ぎりぎり終わるくらいだな。

バイト代が思った程入らず、代ゼミは諦めました。なんか、英作文を鍛えたかったんだけど、進研の京大特講の英作文を受ける。まあ、拒否られたら駄目ですが。今のところ、電話とかないので、大丈夫かな?

土日で、デッサン一枚やるつもり。今週丸々潰れたしね。頑張らないと。



日常 | comments(0) | -
代ゼミの模試が、バイトで潰れましたorz

仕方が無いので、第三回全統マーク模試に切り替えました。10月26日日曜日ですね。
会場は長野県JA長野ビルです。誰か会えるかなー?

ってことでそれまでの予定を。若干やらなくていいものもありますが。

・基礎英文問題精講 構文編40問、文脈編20問、応用問題編20問、頻出重要テーマ30問
・キクタンAdvance
・英作文基本300選
・入門編英作文のトレーニング(乙会)

・現代文評論の点数が面白いほど
・現代文小説の点数が面白いほど

・政治経済の点数が面白いほど
・過去問レビュー(河合出版)

終わったら追加で、

・ポレポレプロセス50 50問
・キクタンSuper

まあ、英作とかやらなくていいんだけど、後々必要だし。
代ゼミ高崎校で今年の冬は冬期講習を取ろうと思う。一応考えているのは、

・京大英語(西きょうじ)→1学期、夏期、2学期、冬期
・英作文〈A〉(小倉)→1学期、2学期

どっちかだな。両方はお金がなくてとれそうもない。英作文はひたすら例文暗記ばかりしています。基礎精講は、読んで、分からなかったら書いてます。キクタンは選別して、書きなぐって、発音して覚えてます。





手を動かしてないと、不安でしょうがない。参考書をやるのが面白いから好き。
とりあえず、今週は東京造形大学写真学科の自己推薦に集中します。では。
勉強計画 | comments(0) | -
東京造形大学写真学科を自己推薦で受けます。
ポートフォリオを来週の金曜日までに送付しないといけないのです。
てんやわんやで準備中です。ここで受かったら、造形に進みます。

今回の展覧会で、写真が好きってわかった。
別に写真学科を出たからって、写真家にならなくてもいいし。

将来の目標、アートディレクターは変わっていない。落ちてもそんなに支障はないので、受けてみます!!
これで、一次受かったら、面接です。頑張りマース。




日常 | comments(2) | -
父が昔、料理をしていて、シェフだった。そのおかげか、うちの家族は兄と僕と父の料理が達人級にうまい。
母は典型的なAB型で、先が読めない。劇的な味の料理を作ったかと思うと、ヒットするものも作ったりする。

平面構成は、料理に似ているなって思った。まだ1回やっただけだけど…。
例えば、塩、ごま油、砂糖、コショウの味を全部知っているから、その場その場で、味を変えていくことができる。臨機応変に。それに似ているかな。まだまだだけど、色を知ればどんな色が、どこに合うかわかるだろう。

苦しんで、苦しんで先に進もう。

共感覚とかいうらいしけど、最近、目覚めた。
どの色とどの色を合わせると、どんな色が出来るか、頭の中でわかるようになった。
微妙な色合いも、組み合わせがぱっと思い浮かぶ。自分で凄いと思った。
授業の課題を制作していたら、急に身についてしまった。頑張るぞ。





寓話 | comments(0) | -
九月十五日。晴れ後曇り、夜から雨。
『佐藤くんが、死んだら私が悲しむ。だから、死なないで』

闇の中に居る。暗ければ暗いほど、深ければ深いほどに。絶望を味わっている。それは今も変わっていない。

家族を憎み、独り。
けれど、僕が自殺したら悲しんでくれる人がいるなんて、なんて幸せなんだろう。それだけで救われた。

終わりの物語を始めるのは、まだ待って。逸れゆく星星の為の前奏曲
- | comments(0) | -
試験会場:60(長野・長野美術研究所)
試験日:9月6日(土)

得点:138点
平均点142.9点
全国順位:171/302名中

てな結果でした。これから公募推薦の対策を始めていきますが、これから30点ほど上げていくつもりです。
それと、僕の学力があれば合格できるみたいです。倍率50倍超えてるんですけど…先生。

不可能ではない。他人よりやれば合格できる。
てか、4月からデッサン始めたばっかりの僕より、長く美術研究所にいる生徒の方が点数低いってどうよ。





苦しいけど頑張る!!
考察 | comments(0) | -
◇受験校

東京藝術大学 デザイン学科
武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科
多摩美術大学 グラフィックデザイン学科
京都造形芸術大学 コミュニケーションデザイン学科

京都造形デザイン専門学校

◇九月勉強計画

◆英語
基礎英文問題精講
キクタンsuper
キクタンadvance
ネクステ
キムタツセンターリス基礎篇・実践篇

◆国語
センター現代文が面白いほど(評論・小説)シリーズ
マドンナ古文単語230
吉野古典文法
漢文ヤマのヤマ

◆政治経済
政治経済が面白いほど取れる本
詳説政治経済
過去問レビュー(黒本)





若干修正を。10月5日に代ゼミセンター模試を受けてきます。長野県JAビルです。
日本史は、今からだと完全に間に合わないので、政治経済で攻めることにしました。

展覧会大成功に終わりそうです。僕の作品もちらほら売れていました。かつて愛した女性に、手紙を8年ぶりに送りました。返事をもらうことは考えていなかったので、名前だけでした。僕が中学から10年間苦しんで、絶望して、そして彼女が希望だった、親にも周りにも言えなかったことを伝えました。

僕が自殺で死んでも、何かを残したかった。唯一人の友達だったから、打ち明けてみました。

最近は、絵を描くのも苦しいです。
絵を描く→ヘタで嫌悪感を自分に抱く→でも描かないとうまくならない→苦しい
の負の連鎖です。もうわからない。

そんな感じの今週でした。

p.s キムタツのセンターリスニング易しすぎだろ。てか、センターもこのくらい易しいのか?
ネイティブの教授とディスカッションしてたほうが、全然難しい。当たり前か。
いつのまにか、結構力がついてたんだな。ありがとう、トム。
寓話 | comments(0) | -
本当の僕を誰も知らない。そう、見せないのかもしれない。知られるのが怖い。知ると必ず離れてゆくから。

その中で、僕の過去と内面を綴った『TURN BACK THE PENDULUM』シリーズ。そこに僕がどう絶望したか、どんな葛藤があったか、過去は、未来はを綴った。

振り子は揺れる。過去と未来とを。しかし、僕は、過去に縛られたまま。そこから動けない。周りはどんどん未来へ進む。足踏みしている暇なんてないのに。

意味ある生を。生きてる夢を持ちたい。今は不安の塊。生きる。

生きる。

それが僕の目標。死を願った僕の最大の目標。
- | comments(0) | -
いよいよ展覧会が、北野カルチュラルセンターで始まります。
明日は、12時から15時まで受付にいます。必死に勉強してたなら、それが僕です。
声をかけて下さい〜

明日は、

吉野古典文法
漢文ヤマのヤマ
マドンナ単語

キクタンすぱ

を頑張ろうかな。うん、頑張る。
- | comments(0) | -
美研の課題に、国立三科目の勉強に忙殺されてます。9月1日より入試直前特別補習が始まりました。
まだ1日しか受けてない。なんか、精神的に不安になったり、動悸がして集中できなくて帰ったりしたのでね。

土曜日に、我が長野美術研究所で京都造形芸術大学の模試をします。
いい点とりたいなー。明日、シュミレーションで4時間デッサンしてみます。頑張るぞ。

河合塾の第三回全統マークをついに受けます。その前に目標を立てておこう。

◇もくひょ
英文読解の透視図 1周
ネクステ 1周
キクタンsuper 1周
DUO マスター
解体英熟語 1周

入試現代文へのアクセス 1周
吉野古典文法 終了
マドンナ古文単語 マスター
漢文ヤマのヤマ マスター

くらいでいこー
日本史は適度に取り入れて。英国中心でね。

さー勉強だ。



日常 | comments(0) | -
Categories
Search this site :