
- | - | -
日曜日、6人で300万円以上売ったって、どんだけ忙しいんだよ、SHIPS

一昨日と昨日なんてほとんど勉強してないよ。今日は帰ったらキクタンとフランス語だけはやろう。うん。

センター出願まだっす。やばいよ。金がねぇから、出せない…なんとかせねば
- | comments(0) | -
大阪大学の英語15ヶ年
ディスコースマーカー英文読解
キクタンAdvance
キクタンSuper

単語ブースター
英作文基本300選
英作文のストラテジー

まいにちフランス語
- | comments(2) | -
生こそが俺の目的だ

解らないわ

何故 そうまでして生きるの?

死にてえからだ

戦いの中で死にてえからだ

生きるのはその為だ

絵を描けば 戦いを引き寄せられる

そうすれば常に 戦いの中で呼吸できる

陶酔よ それは

そうだ 戦いの前じゃどんな酒も水に劣る

戦い

俺にとって それは絵を描くこと

絶望そのものだ

俺はその中で 絵を遺す

俺は絶望の末 息絶える

そういう死に方をしてえんだ
- | comments(2) | -
発作が来る

絶望が僕を蝕む
死が僕を蝕む

闇が迫る

早く朝になればいい。そうすれば、全てを押し込められる。

世界にちっぽけで、憎しみに病み、悲しみに身を晒す。
壊れてゆく。幸せを知った。希望がある。それでも、病のように闇が迫る。

決して心を赦してはならない。拒絶が僕を支える。

秋の夜。静かな闇の中に。
- | comments(0) | -
10月ちゅは、

英作文基本300選
入門編英作文のトレーニング
京大特講
基礎英文問題精講

キクタンSuper
キクタンAdvance
単語ブースター

The Japan Times購読

まいにちフランス語4・5月号

センターまで98日。いよいよ100日切りました。
合間をみて、センター英語対策を始めます。今月末に第三回全統マークあるしね。

目標点数

英語200/200点
国語80/100点(現代文のみ)
- | comments(0) | -
月曜日から、サイエンスガールさんで、お勉強マラソンしてます。
9/29 5h
9/30 5h

最近英作文ばっかりやってます。センターは無視してますが、文法と長文もやってるので、それほど無視してもいない。
てか、センターの願書出さなきゃ。今週中には出したいな。

国語は割と読解力が残っているので、対策は少なめ。10月中旬から対策を始める。
第三回全統マークに標準を絞っていく。楽しみだ。

最近、勉強が楽しい。意外と、ベネッセの京大特講の英作文がいい。簡単から、京大レベルまでできる。ただ、演習が足りないのが不満。けど、仕方ない。頑張る。



日常 | comments(0) | -
キクタンAdvance 一周終了
キクタンSuper 464/1120
基礎英文問題精講 構文編15/40
英文標準問題精講
英作文基本300選 115/300
入門編英作文のトレーニング 15/100

詳しい進度状況はのちのち

ランキングのみんなの紹介文がひどい。
と、いいつつ便乗w
- | comments(0) | -
過去はもう変えられない。どうしようもない。どんな記憶も、思い出も無駄にはならないはずだ。
小学校は、まだ無邪気で、無知で、人を傷つけたり、傷ついたり、楽しかったし、悲しかった。ううん。良い仲間たちに恵まれて、幸せだった。

中学校は、友人なんてできなくて、いじめられて、恨んで、憎んで、悲しくて、絶望を味わった。けれど、今も心に残る大切な人と出会えたし、彼女を愛するということで、温かい感情も芽生えた。そして、最後はやっぱり楽しかったのだ。辛かった。とても辛かった。けれど、最後には幸せが待っていた。絶望だけではなかったのだ。
ただ、その絶望が幸せを感じるより前に、僕を壊してしまったけれど。今も、人とは何か。友人とは何か。生涯の友人はできるのか。命とはなにか。心とは何か。まだ、答えはでない。恐らく、一生かかって探してゆくテーマになるのではないか。自殺はしない。絶対なんてないけれど、絶対自殺はしない。命続く限り生きようと思う。

そして、大学で、答えに近づきたい。大好きな写真と、大好きな青と、何か手で創る喜びを味わいたい。それは、とても苦しいことだけど、幸せも、楽しみもある。
絵を描きたいでも、写真をもっとやっていきたい。身近なもの、すぐ隣にあるものから、大学の中にあるもの。友人だったり、教授だったり、先輩だったり、後輩だったり。それらを残しておきたい。今まで、私に無かったものそれを求め、見つけ、大切にしたい。
大学ではやりたいことがたくさんある。在学中には全部出来ないかもしれない。けれど、大学院、就職しても、フリーになっても創ることはやめたくない。未来はまだ解らない。けれど、幸福ある世界にも変えていける。希望があるのだ。それが解れば、大丈夫。

大きな闇がある。私の深い深い深い場所の、暗い暗い暗い奥底に。それは絶えず私を蝕んでいる。けれど、長野美術研究所で出会えた、友人。所長の村田陽先生、藤沢瑞紀先生、越ちひろ先生。みんなみんな感謝しています。その想いがあれば、闇に負けない。必ず勝ってみせる。人を好きになれる。

不安もある。家族が嫌いな私も居る。まだ、死を願う感情も、涙一つ流さない冷たい感情もある。変わっていく。まだ、急にはすべて変えられない。少しずつ、大学に進んで、社会に出て、いつか家族とも、友人とも笑い合っていきたい。

太って、禿げて、歳をとって、最後に両親よりあとに笑って死ぬ。友人が悲しんでくれる。先生たちが悲しんでくれる。
大切な思い出と一緒に、死ぬ。天国があるのか解らないけれど、とにかくたくさん幸せをもって、最後を迎えよう。

もう後は振り返らない。過去は楽しくても、辛くても、良いものだった。そう思って前へ進もう。

最後に、私の作品を見て頂いた、東京造形大学の方にありがとう。今私のすべてを表現しました。4月から始めたばかりで、未熟ですが、ありがとうございました。

両親、姉、兄に、大学の再受験をさせてくれてありがとう。
寓話 | comments(0) | -
長野はようやく、過ごしやすい気候になってきた。真夏のような暑さもなくなり、日陰に爽やかな風がふく。もう秋なんだな。
裾花川沿いをのんびり考えごとをしながら、ゆっくりあるくと、秋の優しい冷たさをもった風が、髪を揺らしながら吹き、はっ、秋なんだなと改めて実感。
朝なんか結構寒くなってきた。この冷たさは、冬みたいに耐えられないのではなく、冷たい空気を吸って、秋を感じ、目を覚ます冷たさだ。スターバックスのホットのカフェモカが美味しくなってきた。
朝、人の少ないスターバックスで、勉強するのが、いっとう好きだ。朝は、5時に起き、部屋の薄暗さを目を閉じて、一瞬感じ、段々明るくなるのを見ているのが、とても幸せ。ついつい夜は夜更かししてしまう。秋の夜長が好きで、勉強の秋到来を感じ、勉強にのめり込んでしまう。寝るのが勿体無い。
さあ、また朝が来る。毎日が幸せ。今この感覚を大切にしていこう。
- | comments(1) | -
センター無視でこれからやること。もう、好きをとことん伸ばす。火がついてブレーキが効かない。どうしようもないくらい、もう絵が大好き。勉強が大好き。頑張る。

基本英作文300選
入門編英作文のトレーニング
実践編英作文のトレーニング
基礎英文問題精講・英文標準問題精講
京大即応(乙会)
京大特講(進研ゼミ)

まいにちフランス語
しっかり学ぶフランス語



勉強計画 | comments(0) | -